So-net無料ブログ作成

6月7日@横浜スタジアム [マリーンズ観戦記2009]

IMG_6505.jpg
日曜日、ここに行って参りましたぁ〜(・∀・)


_DSC5159.jpg
初!横浜スタジアム!
感想としましては、すごい町中にあるなぁって感じです。
マリンは海っぺりにありますからね…w


IMG_6509.jpg
球場の外にあるYYパーク。
ステージではないのですが、ここでマスコットショーなどをやります。
ホッシー、ホッシーゾ、ホッシーナ、エキベ〜とBooBo、
更にウチのマーくんとリーンちゃんが出て来てグリーディングしてました。

マスコユニにホッシーファミリー3人のサインをもらいました(・∀・)b
ホッシーゾが腕にたねまるのパヘットを付けてました。
あと「サインして〜」ってお願いしたらコーチがやるようなサインをしてました…w
ドアラが数年前に同じ事してたよ、って言えなかった…( ´_ゝ`)


IMG_6713.jpg
この日のステージイベントです。
dianaのダンスパフォーマンスが消されて、キャラクターバトルになってるのはなぜでしょうか??w
左端にある小さい張り紙は…。


IMG_6527.jpg
ホッシーだよりでした。
今回書いてるのはホッシーゾみたいですが…。

ホッシーゾはステージイベント前も音楽に合わせて踊りを踊ってたり、
観客にサービスしたり、
変なおじさんの踊りを踊ったり、
ズクダンズンブングンゲームをやったりと頑張ってました!
炎天下で大変なはずなのに…、バク転もするしホッシーゾやるなぁ…(´∀`○).:+


キャラクターバトルは
目隠しして片足立ちしてどれだけ長く立っていられるか対決!
ファンと一緒に風船割り対決!
ジェスチャー対決!
の3本勝負でした。

片足立ち対決はリーンちゃんとホッシーナの対決。
BooBoが邪魔をしにくる中、リーンちゃんが勝ちました(・∀・)b
風船割り対決はホッシーチームの勝利。
ジェスチャー対決はマーくんとホッシーゾの対決。
マーくんとホッシーゾがお代にそってジェスチャーをし、両チームのファンが正解するまでのタイムを競います。
これはマーくんが勝ちました。

その後はMスプのダンスとdianaとのダンスバトルを見てからスタジアムの中に入りました。

ハマスタ名物、みかん氷を初めて食べました。
かき氷の氷に缶詰のみかんをシロップごとかけただけって物なんですけど、これが美味しいんですよね〜♪
この日は暑っつかったので、美味しくいただきましたヽ(´¬`)ノ


IMG_6715.jpg
中に入るとこんな感じ。

お席は3塁側S席のベンチ上にしてみました。
5,500円って…、マリンと比べると高いですね(><)
マリンが異様に安いのか…。

お席の感想としましては
席と席の間が狭い→望遠レンズが前の人にあたりそうになるのが×
座席の高低差が少ない→前が座高の高いの人だと写真の下に頭がかかるのが×
席と席の間が狭い分、マウンドまでの距離が若干近い→望遠が心細い時は○
って感じですかね〜。


IMG_6716.jpg
バックネット側はこんな感じです。


IMG_7031.jpg
スコアです。
試合はグリングリンの自滅とランビンのグラスラで1回に一挙6点を奪いました。
あ、こりゃ勝ったかな、と思ったわたしが甘かったです(`ω´;)
にゃーが天敵KINJYOにぼこぼこ打たれたり、被弾したりで、
勝ってるはずなのに、1回以降は防戦一方のような感じでした(;´Д`)

7回裏には荻ちゃんが中継ぎとして登板したり、
8回裏には伊藤ちゃんが抑えたりで
9回裏にはシコたんが登板。
村田選手に2ランHRを打たれたりで、危なっかしく勝ちました。
16本ヒット打たれて4本被弾して勝てたのでもうけもんです。
さすがに低位置にいるチーム同士といった感じの試合でしたが…、
勝ちゃいいんですヽ(´▽`)ノ

ビジターにて、初ランビンダンスを見る事が出来ました!
お誕生日おめでとうございます(*´∀)ノ。+:°

試合後にブルペンの方から俊ちゃんも引き上げて来ました。
肩を作ってたのかな…。

試合後のグランドでマーくんとリーンちゃんはご挨拶をしたりサインをしたりしてました。
マーくんファミリーとホッシーファミリーが分かれて写真撮影会をしてましたので、
写真を撮ってもらいました(*´∀`)

その後は中華街でお買い物したり、ぐるナイのゴチで出てたお店で気持ち悪くなるくらいに食事をして、海ほたるのスタバでお茶して家路に着きました。
お、お腹いっぱい…(*´Н`*)満腹デス…。
ハマスタってアクアラインを使うと1時間くらいで行けるんですね〜ヽ(´▽`)/
来年もハマスタ日曜日のデーゲームを希望いたします。

その後の観戦試合の勝敗はこんな感じです。
5月16日 西武戦 ○
5月17日 西武戦 ○
5月22日 中日戦 ●
5月31日 ヤクルト戦 ●
6月3日  巨人戦(子試合) ○
6月3日  巨人戦(親試合) △
6月7日  横浜戦 ○

ちょっとは白っぽく…、なってきてるような…(°ω°=)モニュニュ


今日の試合結果?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
(最近こればっかりなのはマリーンズのせいです)


2009-06-08 23:00  nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 9

ゆかりん☆

こんばんは♪
ゆうさんも昨日は浜スタだったんですね(^^)

ステージイベントのレポありがとうございます。
その頃、私はマリンでいうとFWSになるエリアの最前列で
がっつり練習見学!!
そのおかげで、超ウフフのフ~♪なことがありました( ´艸`)

まさかのグリングリンの超自滅で、初回に6点をゲッチュ!!
普通は楽勝モードなのに、それがないのが今のマリーンズ(^_^;)
中盤以降は勝っているのに負けているような感じのする試合でしたね。
ベイさんは16安打と鴎の倍近く打っているのに、負けなくてよかった(苦笑)

席と席の間、狭いですよね~~。
後、チケ代が高いなあって私も思いました。
マリンはFC価格で買ってるせいもあるんだろうけど・・・。

みかん氷はウマーですね(,,゜Д゜)
by ゆかりん☆ (2009-06-09 00:08) 

まいまい

はろ~^^
日曜行ってたんだね!お疲れ~!!
でも日曜でよかったね~^^;
昨日だったら・・・^^;;;
マリンはバックネット裏でも見下ろす感じだけど、ハマスタは結構低いね。
ランビン、敵地でも踊ったんかい!(笑)
誕生日に活躍とは、素晴らしいね!
てか、席代高~!!!
マリンが安いの??
あたしには高いけど・・・(笑)
by まいまい (2009-06-09 09:28) 

ちょろ

ホッシーはラッパーなんですか?^^去年はブラックホッシーとなって現われてたけど今年も負け越し気味なんだからやってもいいかもなんて思います。今年の横浜戦はオープン戦の時しか見られませんでしたけど、やはり応援がすごいだろうね。想像ですけど日曜日は横浜が追い上げムードで結構盛り上がったと思います。
 ロッテはいつになったら反攻してくるんでしょうね。4月は日ハムと楽天が上がり、ロッテが下がった。5月はオリックスが下がり、ホークスが上向いた。6月は楽天が下がり、西武が上向いた。ロッテは7月かな?期待は薄いけど去年マリンで涙したファンの為にも順位を一つでも上げてほしいね。先月は5位だから今月は4位です。
by ちょろ (2009-06-09 09:56) 

ゆう

☆ゆかりん☆さん
こんばんは♪
ハマスタ、ゆかりん☆さんも行かれてたんですよね〜(´∀`○).:+

練習見学も…、
どちらを取ろうかと悩んだのですがマスコを取ってしまいました…。
超ウフフのフ~♪なことってなんでしょう…!
すっごく気になります!w
まさかここで書けないようなアンナコトやコンナコトが…(*o′艸`o)*..
レポ楽しみにしてま〜す(∩∀`*)

マリーンズにしてみれば、6点のリードはセーフティじゃないですものね(><)
本当に中盤以降は押されっぱなしでヒヤヒヤしちゃいました。
マリーンズの上を行くベイの暗黒パワーに助けられました(`ω´;)

席と席の間が狭いのと座席が動かないのとで、中のお席に入ってしまうと動きにくいですよね(><)
マリンのチケット代はファンクラブ&前売り価格でお得に買えますよね♪

みかん氷、めちゃウマでございます〜(´∀`∩)♪

☆まいちゃま
こんばんにゃ♪
日曜日、行って来たよ〜(`・ω・´)
月曜日は試合は負けるしサトちゃん出ないしで…、
行ったのが日曜日でホントよかった!
同じような席種でも、球場によっていろいろ違うから面白いよね。

ランビンは敵地でもおかまいなしで踊ってたよ(;´∀`)
誕生日に大活躍でヒーローなんてなかなかないよね!
ハマスタの席代が高いのはマリンより土地が高いからかなぁ…、とか思ってみたり。
あと、ドーム球場が高いのは設備の関係で高いのかな〜??
リーズナブルが一番だよね(*´∀`)b

☆ちょろさん
ホッシーだより、なんか口調がラッパーっぽいですよねw
ブラックホッシー、去年のオールスターの時に復活してましたよね!
一度でいいから生で見てみたいです(`・ω・´)

日曜日、中盤以降はなんかずっとベイのチャンステーマ聞いてた気がします(`ω´;)
勝ってたのに…(´д`;;)

ウチはず〜っと低空飛行してますよね…。
連勝しないので全然借金も減らないですし…、トホホ…(A;′3`)
7月になればなにかが変わってくれるのでしょうか。
ひとつでも上の順位に!
頑張って欲しいですね!!

☆xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪
by ゆう (2009-06-09 23:46) 

blues.

ハイテンションプリーズ!(笑)
いいな~。ハマスタ、私も行ってみたいです(*´ω`*)
みかん氷っておいしそうですね~♪
でも、S席の料金、ヤフドと同じとわ!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
うーむ。高い。。。

龍彦さんめちゃめちゃあたってましたね~(;・∀・)
なんか得点差がだんだんとなくなっていくせつなさ・・・
得点あったらあったで安心しちゃうのかなあ・・・。
するするっと逃げていくものですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも勝ってほんとよかったですねえ・・・( ´Д⊂ヽ

ロメロさん♪
白くなってきて何よりです^^
これからマリンですね~。もっと白くなっていくといいですが(TωT)
レポありがとうございました~(*´ω`*)
by blues. (2009-06-10 00:01) 

TORA

まだ、行ったことない横浜!!
セ・リーグの席って狭い?
甲子園もリニューアル前はかなり狭かったですけど・・・
(リニューアルしてからまだ行けてません (lll ̄□ ̄)ガーン!! )
しかし、安心して見れる試合やってくださいよ~
投手でいいのいないですかね?
シンデレラボーイよ!出て来い!
o(`・ω・´)○ ヤー!!
by TORA (2009-06-10 22:33) 

ゆう

☆blues.さん
ハイテンションプリーズ!(あいさつw)
ホッシーゾ、終止ハイテンションでしたよ(´∀`∩)
なかなかあなどれぬヤツです…w
みかん氷、写真に撮っておけば良かったと後悔!
暑さで氷が溶けるのとカメラのレンズ交換がめんどいのとで速攻胃袋の中へ…(;´∀`)

ヤフドのチケット、チラリと見て来ました。
S席5,500円、SS席8,500円…( ゚д゚)ポカーン
さらにさらにマリンのフィールドウィングと似た感じのコカ・コーラシートにつきましては…(( ;゚д゚))アワワワワ
た、高っかいですなぁ…(`ω´;)

KINJYOさんは…、
次の日もぼこぼこにされてましたよね(つД`)
前々回のWBCの後のフレンドパークにサトちゃんと一緒に出てるの見てて、結構好きだったのですが…、やられました(T∀T)
勝ててよかったです!

ロメロさん♪マリンの子試合で見て来ましたw
支配下登録されるといいですね〜♪
この後は阪神戦2試合観戦の予定ですが…、白っぽくなるといいんですけど…(;´∀`)

☆TORAさん
セリーグの球場はハマスタ、東京ドーム、神宮にナゴドと行きました!
お席の狭さを感じたのはハマスタだけだったような…(;´∀`)
甲子園もいつか行ってみたいです!

たまには安心して試合を見たいです(・∀・)
下で頑張ってる若い子を上で見てみたい気もしますね!
by ゆう (2009-06-10 23:54) 

マリンかもめ

一度外野スタンドで観戦しましたが、狭い、店の通路も狭い、フェンス際が見えない・・・マリスタはホント見易いですよね。
by マリンかもめ (2009-06-11 23:11) 

ゆう

☆マリかもさん
マリかもさんはハマスタの外野に行かれたことがあるのですね!
お店があるコンコースもマリンと比べると狭いですよね(><)
マリンに行きなれてることもあってか、やはりいいですよね〜♪

☆響(きょう)さん、nice!ありがとうございます♪
by ゆう (2009-06-15 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。